SSブログ

『マックスブレナー』のニューヨークで一番人気「チョコレートチャンクピザ」食べた [-チョコレート]

「チョコレートチャンクピザ」
ニューヨークの『マックスブレナー』で一番人気だそうです。

『マックスブレナー』はパッケージのデザインが特徴的で、
ポップというか派手というか、好みではないデザインでした。
ちょっとコワイと思ってました。

パッケージに赤と黒とか原色が多く使われているイメージで食べ物らしくなくて
味とは関係ないところで興味もてずに今まで食べたことがありませんでした。
1『マックスブレナー』の「チョコレートチャンクピザ」01
『マックスブレナー』の「チョコレートチャンクピザ」01 posted by (C)mry311

人気があるといわれると試さずにはいられなかったのです。
ということで「チョコレートチャンクピザ」を食べにサロン・デュ・ショコラに行ってきました。

1/6サイズですが、結構ボリュームあります。
12cmぐらいはあったと思います。多分9inchのピザだと思います。
『マックスブレナー』の「チョコレートチャンクピザ」02
『マックスブレナー』の「チョコレートチャンクピザ」02 posted by (C)mry311

絶対に焼き立て、作り立てが一番おいしいに違いないと思ったので、
買ったその場で食べました。

マシュマロを焼くと表面だけ固いメレンゲのようになって
中身はわた菓子のようなキャラメルのような
ちょっとねばりのあるふわっとした食感になって
不思議な感じになっていました。
味もほんのり香ばしいキャラメルっぽい味になっていました。

マシュマロの表面が茶色くなって焦げ目がついている
ところがまたおいしそうです。いや、おいしいんです。
おいしいを通りこして焼きマシュマロにはまってしまいそうです。

ピザ生地とマシュマロの間にチョコが入っています。
『マックスブレナー』はチョコレート屋さんだもの、
チョコが使われていないと価値がありません!

下からピザ生地、チョコ、その上にマシュマロです。
砕いたミルクチョコとホワイトチョコだそうですが、
焼いたことによって、すっかり形もなく溶けてクリーム状になっていました。

溶けたチョコレートからはとても良い香りがしました。
ベリー系のフルーツが入っているようなフルーティな香りです。
実際フルーツは使われていないようですが、
それぐらい良い香りがしました。

ピザはもちもちしたナポリピザでした。
サイズ大きめなので一切れでおなかいっぱいです。
おやつではなくごはんになってしまいました。

焼きマシュマロと溶けたチョコレートの組み合わせ最強です。
ほんとにおいしかったです。

1/6サイズは、420円でした。
nice!(91) 

nice! 91

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。