SSブログ

『シルヴィオ・ベッソーネ』のオーガニックカカオ使用のチョコレート「ソリージ」食べた [-チョコレート]

『シルヴィオ・ベッソーネ』
サロン・デュ・ショコラのパンフレットにNEWと書かれていたので
行ってみました。
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」07
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」07 posted by (C)mry311

シルヴィオ・ベッソーネはイタリアのチョコレート職人で
5歳からチョコ作りをしていたとか。

ひとつずつ手作りで大量生産はできないようです。

オーガニックカカオを使用していて、
ご本人が直接農園に出向き購入しているそうです。
焙煎も自分でするというこだわり様です。

「ソリージ」シリーズは、
・アーモンド味のマンドーラ
・ヘーゼルナッツ+アーモンド味のノッチョーラ
・オレンジ味のアランチオ
・ココナッツ味のコッコ
・ビタージャンドゥーヤのカカオ
・コーヒー味のカカオ
などがあります。

2cm強の丸い形をしていて、キャンディのように包み紙に包まれています。
味により包み紙の色が違ってカラフルです。

全種類買ってきたはずなのに、いつの間にか残り2個でした。
きっとネズミに食べられたのでしょう。

ノッチョーラとコッコを食べました。
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」01
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」01 posted by (C)mry311

青色の包がノッチョーラです。
ノッチョーラはヘーゼルナッツとアーモンドを練り合わせてミルクチョコでコーティング、
さらにローストナッツがかけられています。
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」03
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」03 posted by (C)mry311

ヘーゼルナッツの味が濃厚ですが、
アーモンドやミルクチョコの味もしてマイルドでした。

外側がナッツとミルクチョコのせいか固くて上手くカットできませんでした。
中はベージュ色でした。ナッツペーストの色そのものでした。
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」04
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」04 posted by (C)mry311

銀色の包がコッコです。
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」06
『シルヴィオ・ベッソーネ』の「ソリージ」06 posted by (C)mry311

コッコは固くてナイフで切れませんでしたが、中は真っ白です。
ココナッツ味が濃くておいしかったです。
ドライココナッツが入っているようで、
繊維のような食感がありました。

1粒250円ぐらいです。
nice!(86) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。