SSブログ

『バニラビーンズ』のチョコサンド「ショーコラ・マイルドカカオ」食べた [-チョコレート]

1~2年前にネットで「6秒に1個売れている」という謳い文句とチョコなのかクッキーなのかわからないぐらいの厚みのあるチョコがサンドされている見た目(?)デザイン(?)が気になって一度食べてみたいと思っていました。

もちろん北海道にお店はなく、主に神奈川県にお店があり売られているらしいので、ほぼあきらめていました。

7cm四方で高さ3cmの黒い箱に入っています。
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」01
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」01 posted by (C)mry311

5cm四方のクッキーにひと回り小さいチョコがサンドされています。
高さは2cm弱。箱大きいです。
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」02
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」02 posted by (C)mry311

半分に割ってみると、意外と大きいです。チョコの厚みがあります。
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」04
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」04 posted by (C)mry311

チョコビスケットに甘さがあり、全体的に甘く感じました。
チョコ自体の甘さは控えめだったと思います。

ガナッシュをクーベルチュールでコーティングしています。
そのチョコをビスケットでサンドしていました。

マイルドカカオということで苦みもなく食べやすい味でした。
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」05
20160206-01『バニラビーンズ』の「ショーコラ・マイルドカカオ」05 posted by (C)mry311

洋酒が入っています。パッケージにもお酒を使用していますと明記されています。
それほどお酒の味はしませんでしたし、アルコールのにおいも感じませんでした。

1個はあっという間に食べ終わってしまいました。

ビスケットはサクサクで、ナイフで半分に切ろうとしたら端っこは割れてしまいました。

25℃以下で保存とのことだったので、涼しいところで保管していたため、
チョコレートがちょっと固かったです。

常温に置いて少し柔らかくしてから食べた方がおいしかったかもです。

25℃以下で保存
税込378円
nice!(90) 

nice! 90

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。