SSブログ

『森永』の期間限定「ダース ピスタチオガナッシュ」食べた [-チョコレート]

1月下旬から2月にかけては、期間限定のチョコが多く出回ります。
そのひとつです。

「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオ。栄養豊富なナッツです。

きれいな緑色をしています。
以前は海外に行ったときに、大量に買っていました。
最近は焙煎して塩味をつけたピスタチオがコンビニなどで売られています。
ピーナッツよりもちょっとくせのある渋みがあると思います。

そんなピスタチオガナッシュのダースです。
パッケージがトランプの絵札です。ピスタチオがナッツの女王と言われているためこのデザインになったようです。
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」01
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」01 posted by (C)mry311

ひと粒の大きさは、いつものダースと同じ大きさです。
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」04
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」04 posted by (C)mry311

中には鮮やかな緑色のピスタチオガナッシュが入っています。
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」05
20160204-01『森永』の「ダース ピスタチオガナッシュ」05 posted by (C)mry311

味はなんとなくピスタチオです。
生クリームやら砂糖やらいろいろ入っているので、その中にほのかにピスタチオの味がするなぁぐらいの味です。

チョコレートの味とぶつかりあうわけでもなく、そこそこ調和していておいしかったです。
結構甘い方だと思うのですが、食がすすむ味でした。

1粒3.6g 22kcal
12粒入り

税込324円
ちょっと高いです。
nice!(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。