SSブログ

『明治』のフルーティなチョコ「ザ・チョコレート 香るカカオ」食べた [-チョコレート]

明治のザ・チョコレートシリーズは3種類の味があります。

・ストロングカカオ カカオ71%
こだわりのロースト
スパイシーな香りと力強いカカオ感をもつドミニカ産カカオ豆中心
酸味が強い

・こく深カカオ カカオ62%
ナッツのような香ばしさをもつベネズエラ産カカオ豆
苦みが強い

・香るカカオ カカオ59%
独特の酸味をもつブラジル・トメアスー産カカオ豆中心
フルーティ

苦いチョコは苦手で高カカオも苦手だけど、サロン・デュ・ショコラ パリ2015に出展されたときいて、これは一度食べてみたいと思いました。
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」01
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」01 posted by (C)mry311

そこで3種類の中で一番食べやすいと思われる味の香るカカオを選びました。

明治のザ・チョコレートシリーズはどれも濃厚ですが、香カカオは、カカオ59%のチョコレートです。
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」02
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」02 posted by (C)mry311

食べた瞬間は、高カカオチョコレート特有に濃厚さがあり、喉や鼻にツンとくるような香りが一瞬だけして、発酵食品のにおいがします。
その後、少しチョコレートがとけてくると、甘ったるさのない自然な甘さが感じられます。

チョコレートの香りに元から甘い香りがついていたかのように、甘さとフルーティな香りが混ざりあっていて、とても幸せが気分になります。
奥深い味のするチョコレートでした。
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」03
20160121-02『明治』の「ザ・チョコレート 香るカカオ」03 posted by (C)mry311

税込213円
1箱7枚入り52g、309kcal

1枚44kcalです。
1枚の大きさは、長辺が7cm程度、2~3mmの薄いチョコレートです。
nice!(90) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。