SSブログ

『柳月』のつぶ小豆入りチョコまん「冬のカカオラッテ」食べた [-チョコレート]

期間限定です。2015年にも冬に限定で販売していました。
多分チョコまんじゅうとかそんな感じの種類の分類されると思います。
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」01
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」01 posted by (C)mry311

皮がチョコレート味です。バターとか生クリームが入っていそうなしっとりしたキメのこまかいつるんとした皮です。
ふつうのお饅頭の皮という感じではありません。洋風のお饅頭です。
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」02
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」02 posted by (C)mry311

中は白あんです。餡の中にはつぶの小豆が入っていました。

小豆の渋みがチョコの良い香りが似ていて、一瞬どちらの味なのかわからなくなりました。
最後にチョコの後味が残ります。
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」05
20160123-01『柳月』の「冬のカカオラッテ」05 posted by (C)mry311

白あんのクセのない甘味がチョコと調和していておいしかったです。
nice!(72) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。