SSブログ

『ミスド』の「オールドファッションシナモン」食べた [-ドーナツ]

ちょっと前に食べたドーナツです。
2015年の11月にオールドファッション40周年記念のころに食べました。
多分、今はもう売っていません。また、何かの記念セールなどがあれば復活するのでしょう。

ただ、最近のオールドファッションは昔とは違って、軽くて物足りなさを感じます。

昔のオールドファッションは、手のひらに乗せると、ずっしりと重くて、しっとりした密度の濃いカステラのようで、外側がカリッと固いドーナツでした。500kcalはあるのではないかってぐらい油分たっぷりでした。

それが今では、健康志向のカロリーオフの流れがドーナツにまで来てしまいました。

それはそれでいいことだと思うのですが、たまにはこってり高カロリーのドーナツも食べたくなります。

だからと言って今どきのふんわり軽いドーナツが嫌いなわけではありません。
20151115-01『ミスド』の「オールドファッションシナモン」02
20151115-01『ミスド』の「オールドファッションシナモン」02 posted by (C)mry311

オールドファッションシナモンは、ふんわりドーナツで外側がサクッとしていて、シナモンパウダーがまぶしてありました。

シナモンは程よい量で、喉にひっかかることもなく、味が濃すぎてくしゃみがでそうになることもなく、おいしかったです。

ふんわり軽いわりにエネルギー量高めで、336kcalでした。
nice!(73) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。