SSブログ

『六花亭』のペカンナッツ入りのスポンジケーキ「玉がしわ」食べた [洋菓子]

ペカンナッツってなんだろうと思ったら、ピーカンナッツのことでした。
ペカンナッツは、ナッツ類の中でも脂肪の割合が多いらしく、マカダミアナッツと同じぐらいの割合らしいです。
なので、甘味が強いのですね。

20131103-02【六花亭】玉がしわ01.jpg

そして、このお菓子、ちょっと茶色っぽく焼きあがっているのは、メープルシロップが入っているからでしょうか。
メープルの良い香りがしました。
ペカンナッツと一緒にレーズンなども入っていて、ちょっと酸味もあります。
レーズンの味はあまり主張していないと思います。でも苦手な人はダメかも。
スポンジのしっとりした感じは、六花亭のマドレーヌ「大平原」のようでした。
おいしかったです。

20131103-02【六花亭】玉がしわ02.jpg

20131103-02【六花亭】玉がしわ03.jpg

帯広天然温泉 ふく井ホテル

帯広天然温泉 ふく井ホテル

  • 場所: 北海道帯広市西一条南11-19
  • 特色: 帯広駅徒歩2分!駅前唯一の「源泉かけ流し」100%天然モール温泉浴場完備!

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。