SSブログ

『柳月』のもちもちとしたカステラのようなバンデロー「月ふわり」食べた [洋菓子]

「カステラ」のルーツは、卵をたっぷりと使ったポルトガルの伝統菓子「パンデロー」というものだそうです。

20130915-02【柳月】月ふわり01.jpg

もちもちとしたカステラ生地の中には、こしあんが入っていました。
もちもちしていて、ナイフで切りずらく、つぶれてギザギザになってしまいました。
こしあんの中には、チーズのクリームが入っていました。ちょっと塩味
なんて書いてありました。なんとなく塩味がしました。
カステラだったり、こしあんだったり、チーズクリームだったりと、いろんなものが
入っていて、洋菓子なのか和菓子なのかよくわからないのです。
そんなお菓子でしたが、おいしかったです。

20130915-02【柳月】月ふわり02.jpg

20130915-02【柳月】月ふわり03.jpg

十勝川温泉 ホテル大平原

十勝川温泉 ホテル大平原

  • 場所: 北海道河東郡音更町十勝川温泉南15-1
  • 特色: 世界でも珍しい植物性モール温泉。地場の旬食材やホテル農場産野菜のお料理。


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。