SSブログ

『もりもと』の焼き菓子風ミルフィーユ「ミルフェ」食べた [洋菓子]

千歳のお菓子屋さん、もりもとのミルフェです。
チョコ味とホワイト味です。どちらもちょっとバター風味の強いクリームです。
ミルフィーユの間にクリームがサンドされて、外側の4面ぐらいにチョコが
コーティングされています。
ミルフィーユもバター味が濃いので、クリームはもうちょっと軽い方が万人受けしそうです。

溶けやすいので、要冷蔵なのだと思います。
要冷蔵だと、ミルフィーユのサクサク感がなくて、しっとりしてしまいます。
ふつうのミルフィーユだと思うとちょっとがっかりするかもしれません。

濃い味の方が好きなので、おいしくいただきました。

20130702-02【もりもと】ミルフェ.JPG

 



 


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。