SSブログ

【北菓楼】夢不思議(パイシュー) [洋菓子]

北の夢ドーム(生クリームとカスタードクリームのシュークリーム)はよくみかけるのですが、
夢不思議はいつも売り切れていたので、気になっていました。
ずっと昔に食べた記憶はあるのですが、どんなものであったか思い出せず、
食べてみたくなりました。

シュークーリームのサイズは高さ直径ともに7~8cmはありそうなビックサイズです。
ちょうどげんこつの大きさぐらいです。
そんなシュークリームにたっぷりとカスタードクリームが入っています。
がぶっと食いつくとカスタードクリームが隙間からもれてきそうなくらいたっぷりです。
カスタードクリームは北の夢ドームのカスタードクリームと同じようです。
なんかが入っています。濃厚です。ただ、生クリームがない分、食べやすいです。
3個一揆にいけました。北の夢ドームよりはいいです。

ただ、食べ終わって気になったことは、これってパイシューだったよね、ということ。
ぜんぜんパイではないです。パイ生地はしっとりしていました。
クリームの油分がしっかりとしみこまれていました。

やっぱりダメかもしれません。




【北菓楼】のホームページ:
http://www.kitakaro.com/
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。