SSブログ

『チロルチョコ』の「新食感プレミアムチーズケーキ」 [-チョコレート]

今日のお菓子は、『チロルチョコ』の「新食感プレミアムチーズケーキ」です。
​チロルチョコをみると買わずにいられません。
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」01
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」01 posted by (C)mry311

チーズケーキ味というところにあまり魅力は感じなかったのですが、チロルチョコなので一応一度は食べておかないとということで買ってみました。

黄色の包


チーズケーキって書いてあるので、チョコなのかどうか疑ってしまいました。種類にチョコレート菓子と書いてあるので、ココアバター使われていることは間違いないのでしょう。新食感の文字も気になります。どんな食感なのでしょう。

包を開けてみると


のっぺりした四角いホワイトチョコ登場です。少しだけ黄色みが強くて、チョコではなくチーズと言われると、そうかなと思ってしまう色をしていました。
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」02
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」02 posted by (C)mry311

チロルチョコのトップの表面にはたいてい、よくわからない絵柄が刻印がされていますが、このプレミアムチーズケーキにはそれがありませんでした。つるんとしたホワイトチョコの表面です。

特にチーズのようなにおいがすることもありませんでした。

半分に切ってみると、中には何も入っていません。よくみるとチョコレートよりもざらっとしているようにも見えます。
表面は固いですが、中はやわらかくサクッと切れてしまいました。
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」03
『チロルチョコ』の「プレミアムチーズケーキ」03 posted by (C)mry311

ちょっとしょっぱい?


塩味強いチーズの味がしました。
ホワイトチョコの味もしました。それほど甘くなく、いつものチロルチョコのホワイトチョコ系統のものよりもおいしかったです。プレミアムというだけあると思いました。だた新食感というのがいまいちよくわかりませんでした。

カロリー


52kcal
ひとくち52kcalとは恐ろしいほどカロリー高すぎですが、1個ぐらいなら全然問題なしですね。味わって食べれば1個で満足です。

価格


税込45円です。

チョコレート菓子でした。


nice!(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。