SSブログ

『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」食べた [-チョコレート]

今日のお菓子は『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」です。
バンホーテンは食べなくてもいいかなと思いながらもなんとなくいつも手にとってしまいます。
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」01
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」01 posted by (C)mry311

ダークなブルーで大人なイメージのパッケージ


濃いめの色を使ってビターな雰囲気を出してきています。パッケージをみただけで、苦いチョコの味をイメージしてしまいます。
濃いブルーとチョコレート色のパッケージは高級な感じがします。

ミルク味と同じ形のチョコレート


ひと粒の大きさは2~3cmと小さく、ひとくちサイズの粒チョコです。板チョコよりは厚みがあり、まるっこいフォルムになっています。表面はつやつやしています。ミルク味のものよりも若干色が濃いようにも見えます。
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」02
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」02 posted by (C)mry311

中の様子は?


半分に切ってみました。ちょっと固かったです。ナイフを十分に温めたのですが、うまく切ることができませんでした。
底の部分の色が薄いです。パッケージの裏をみると、底はミルクチョコレートだそうです。上部の色の濃い部分はバンホーテンココア入りのビターチョコレートです。
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」04
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」04 posted by (C)mry311

マイルドなビターチョコ


ほろにがというほど苦みはありませんでした。
どちらかというと甘いチョコレートです。
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」03
『グリコ』の「バンホーテンチョコレート ビター」03 posted by (C)mry311

香りのよいココアではあると思います。以前食べたミルク味のバンホーテンチョコとはちょっと違う味がしました。
ミルク味よりは尖った味がします。それでも普通の高カカオチョコやビターチョコよりはマイルドな味だと思いました。

底の部分はミルクチョコレートになっているのでマイルドな味がするのでしょう。
高級な味ではありませんが、おいしかったです。

カロリー


1箱53g当たり301kcal
12粒入りなので、一粒約4.4g、約25kcal
12で割り切れない数字なのですが、どういうことでしょう。

価格


120円ぐらい

nice!(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。