SSブログ

『柳月』の世界のショコラ旅シリーズの「ショコラメリット」食べた [-チョコレート]

世界ショコラ旅5週連続発売の4週目
2017年1月26日(木)発売です。
2017年2月14日(火)までの販売です。
『柳月』の「ショコラメリット」02
『柳月』の「ショコラメリット」02 posted by (C)mry311
乳酸菌100億個入り、クルミ入りとなんとなく良さげな食材使って作ったチョコをアピールしています。
購入時に、スプーンを付けてくれました。

パッケージ


チョコ色に女の子のイラスト入りですが、色が色なだけに地味にみえます。
『柳月』の「ショコラメリット」01
『柳月』の「ショコラメリット」01 posted by (C)mry311

見た目


パッケージを開けると細長いプラスチック容器に入ったチョコムースのようなものが出てきます。ムースの上には細かく刻んだクルミが乗っています。
チョコムースが柔らかくて、容器のふちについているので手に持つ時に気をつけないと、手がベタベタになりそうです。
しかしなぜ細長い長方形なのかわかりません。発送しやすいようになのでしょうか?でもこれかなり液体に近くとろとろしているので発送するとパッケージの中でミックスされてしまいそうです。
『柳月』の「ショコラメリット」03
『柳月』の「ショコラメリット」03 posted by (C)mry311


チョコの味とはわかるけれど、かなり味が変わっています。
あまり甘くはないですが、甘くないチョコでちょっと変わった味付けでとろとろしているけれど濃厚チョコ、これってなかなか万人受けするものではないかもしれないです。
甘くないけどクドいです。
下の方にチョコ味の付いたアーモンド粉のスポンジが入っていますが、ほんのちょっとだけです。
ほとんどはチョコムースです。
『柳月』の「ショコラメリット」04
『柳月』の「ショコラメリット」04 posted by (C)mry311

大きさ


長辺が10cmじゃくで結構大きいかなと思うのですが、幅と高さはほとんどないので量は多くないです。

価格


税込180円でした。
柳月にしてはちょっと高めです。
nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。