SSブログ

『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」食べた [-チョコレート]

名前のとおりクリーミーなミルクチョコレートです。
結構柔らかめでお口で溶けて、手でも溶けます。
個包装から出したら、すぐに口に入れないと手がべたべたになります。
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」02
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」02 posted by (C)mry311

大きさは直径4cm弱厚みは5mm程度
ひとくちで食べられるサイズです。かな?ひとくちはちょっともったいない。ふたくちぐらいで味わって食べるほうが良いかもです。
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」03
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」03 posted by (C)mry311


何度もいいますが、口どけがよくあっという間に口の中で消えてなくなります。
ロイズの他のチョコでも書いた記憶がありますが、チョコの形がなくなり口の中できえると、後味も消えます。
濃厚でコクがありクリーミーだけど、後味が軽くていくらでも食べられてしまいそうです。結構甘味も強いです。なのに後味悪くないってすごいことだと思います。

甘いけれど、いくらでも食べられていますキケンなチョコレート。
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」04
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」04 posted by (C)mry311

20枚入り(100g)です。
100gのチョコのエネルギー量(糖分)は結構な量になると思います。
おいしいからといって、食べすぎ注意です。

以前は40枚入りしかなくて、キケンすぎて買えませんでした。
今は20枚入りがあるので、ちょっといいかなと思って買ってしまいます。

20枚入りよりももっと少ない10枚入りとかあるといいかもしれません。

このシリーズって、以前はホワイト味とミルク味、クリーミーミルクとは違う?とビター味、いやスィート味だったかな?の3種類だったと思うのですが、いつの間にか味の種類が増えていました。これは全種類食べたくなります。
カカオの産地によってその特性を生かした味付けをしているみたいで、とっても気になります。
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」01
『ロイズ』の「ピュアチョコレート クリーミーミルク」01 posted by (C)mry311

できれば、詰め合わせとかで食べ比べしてみたいです。
ロイズさんお願い!ピュアチョコレートのそれぞれの味が2枚ぐらいずつ入った詰め合わせをつくってください。
イッキに20枚入りを全種類買ったら、キケンすぎます。
翌月には体重2倍になっているかも
ないと思います。
カカオの食物繊維でお通じがよくなって、おなかがすっきりしているかもしれませんが、糖分のとりすぎは健康によくありません。
このピュアチョコレートはたくさんお砂糖がはいっていると思うので。

450円ぐらいでした。とてもリーゾナブルです。
スーパーコンビニのチョコよりも本格的だけど、有名店のチョコレートの半分以下のお値段でこれだけおいしいものが食べられるなんて、とてもお得だと思いました。

25℃以下で保存なので真夏でなければ常温保存できそうです。
でも常温保存する前に食べきってしまいそうなので、買いだめはダメです。
最後は自分に言い聞かせています。

nice!(137) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。