SSブログ

『マース』の新発売「スニッカーズ アーモンドシングル」食べた [-チョコレート]

スニッカーズのようなくどくてあまあまなチョコ菓子が大好きなので、絶対に食べないとと思っていました。
アメリカではチョコ菓子ではなく、キャンディバー?という扱い?

スニッカーズの新商品がでるのは10年ぶりだそうです。
確かにピーナッツ味のスニッカーズ以外みたことないです。

ピーナッツ味のスニッカーズよりも白っぽいパッケージですぐにわかりました。
アーモンドがピーナッツよりも白っぽいパッケージってどんな意味があるのでしょうね。アーモンドって白いのかな。中は確かに白っぽいですが。
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」01
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」01 posted by (C)mry311

重さや大きさはピーナッツ味と変わりません。小さいのに密度がありずっしりとした重さを感じます。もうそれだけで濃厚なあま~い味を期待してしまいます。

パッケージから出してみると、見た目はピーナッツ味とほとんど変わりません。外側のコーティングはミルクチョコに見えます。そしてミルクチョコ。あまあまのミルクチョコです。
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」02
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」02 posted by (C)mry311



半分にカットしてみると、見えました。大きめのナッツの断面が見えます。これほど大きなナッツなのに、カットするときはあっさりと切れてしまいました。
柔らかめなアーモンドが使われているのか、柔らかくなるようにローストされているのでしょう。
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」03
『マース』の「スニッカーズ アーモンド」03 posted by (C)mry311

食べてみると、とても甘いです。
キャラメルの甘さが全面にでています。アーモンドの味はあまりわかりません。何かナッツっぽいものが入っているみたいだけど、あまり味がしないかなという感じです。ピーナッツと比べるとアーモンドはまろやかな味なので、キャラメルの味に負けてしまったのかもしれません。
ピーナッツのような主張するところがないので、キャラメルの一人勝ちです。
チョコ×アーモンドだけならば、アーモンドのマイルドな香ばしい味が引き立つのかもしれません。

アーモンドに固さはなく、食べやすかったです。たぶんピーナッツの方が固い。

アーモンド味のスニッカーズを食べながら、
もっといろいろな味のスニッカーズがあるといいのになあと思いました。
ピーナッツの変わりにオレンジピールを入れてフルーティなスニッカーズとか。
または、ピーナッツの変わりにナタデココを入れたココナッツ味の南国味のスニッカーズとか。
コーティングのチョコをダークミントチョコとか。
ピーナッツの変わりにラム酒たっぷりのレーズンを入れた大人のスニッカーズとか。

底の部分に入っているヌガーも結構好きです。

1本49gあたり228kcal

税込138円でした。

nice!(129) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。