SSブログ

『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」 [おかし]

​以前から食べてみたかったパルテノをやっと食べることができました。
CMをみて、とても気になっていました。
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」01
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」01 posted by (C)mry311

ギリシアヨーグルトって普段食べているヨーグルトと何が違うのかなと思ってました。
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」02
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」02 posted by (C)mry311


まず作り方が違います。
水切り製法で作られていて、通常のヨーグルトの2倍のタンパク質が含まれるそうです。

そんなパルテノですが、確かに濃厚でヨーグルトというよりはフレッシュチーズに近い味がしました。
ちょっと酸味があるけれど、まろやかさもあり、酸っぱいものが苦手でも食べられる味です。

食感は生クリームのように濃密でした。
あまり食べすぎると、クドくていっぱいになるような濃厚さです。ちょっと食べるから美味しいといったかんじです。

家でも時々作るただ水をきっただけのヨーグルトとはちょっと違うなあと思いました。多分、元のヨーグルトの味が違うのだと思います。
濃密になってもクセが強く出ないものを使っているのかなと思いました。
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」03
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」03 posted by (C)mry311

後このパルテノは、底の方にぶどうソースが入っていました。濃密なヨーグルトに飽きてきた頃に爽やかな甘味と酸味のソースが出現します。
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」04
『森永』の「ギリシャヨーグルトパルテノぶどうソース」04 posted by (C)mry311

ちょっとだけ果肉の残ったソースは濃厚な味を中和して食べやすい味にしてくれます。
美味しかったです。

量も多すぎず少なすぎずよかったです。
他の味も食べてみたいなあと思いました。

80g当たり81Kcal
デザートにもOKなエネルギー量です。

149円でした。

nice!(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。