SSブログ

『シャトレーゼ』の濃いクルミ味の「かさねパイくるみぐるみ」食べた [焼菓子]

正方形っぽい形のパイです。
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」01
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」01 posted by (C)mry311

7cmぐらいの大きさがあります。
そして結構厚みもあります。といっても2~3cmです。
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」02
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」02 posted by (C)mry311


小豆餡の味がなんとなくします。
食感もさらっとした湿った粉っぽい感じは、小豆餡なのです。
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」03
『シャトレーゼ』の「かさねパイくるみぐるみ」03 posted by (C)mry311

でもものすごくクルミの味がします。
たぶん炒っているのだと思いますが、ものすごく香ばしいクルミの味がします。普通にクルミを食べたときでもこんなにクルミの味するか?ってぐらいクルミ味です。

バター味の聴いたパイにクルミの味がひきたてられているのかもしれません。
もしかすると原材料名にあるくるみ油というものが、このものすごいクルミ味を出しているのかもしれません。

クルミ油は木材に塗ることが多いみたいです。
また皮膚に塗ったりするようです。化粧品ですね。
全身につかえて、乾燥肌のケアに向いています。

もちろん食用にもOKで、クルミの風味が強いそうです。
ドレッシングとかオリーブオイルのような使い方がいいみたいです。

話はそれましたが、このお菓子、
あまり甘くなく、ものすごく味の濃いクルミのパイを食べている感じがします。小豆のさらっとした味と食感が多少、濃厚なクルミ味を中和してくれている感じがします。

和菓子のような洋菓子でした。

129円
クルミが使われているのでちょっと高めのお値段のようです。

nice!(151) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。