SSブログ

『どんぐり』のカステラサンドみたいな「三角パン ハーフ」食べた [パン]

どこかでカステラサンドを見かけて、おいしそうだなと思ったときに、立ち寄ったパン屋さんで見つけて思わず買ってしまいました。
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」01
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」01 posted by (C)mry311

外側はふつうのパンです。食パンよりもふんわり柔らかい、白パンみたいな感じです。
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」02
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」02 posted by (C)mry311

その間にカステラのようなしっとり甘いバター味のパンがサンドされています。
パンとカステラの間には、生クリームうすーく塗られていて、味のアクセントになっています。
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」03
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」03 posted by (C)mry311



カステラ部分は結構大き目ですが優しいじんわりとくる甘さ、生クリームは量は少ないのですがどしっとくる濃厚な甘さ、それぞれの量と甘さの度合いが対比していて、良いバランスになっています。

カステラ部分は卵の味が全面にでていて、それが濃厚ではないふんわりとした味をつくっているのでしょう。
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」04
『どんぐり』の「三角パン ハーフ」04 posted by (C)mry311

この生クリームの役割はとても大きく重要だなあと思いました。

一番長い斜辺の長さが15cm弱もあって、ボリュームのあるパンなのですが、ハーフサイズです。これのひとまわり大きいサイズもありました。
さすがにひとりで食べる量ではないと思い、ハーフを買いました。

味のバリエーションはイチゴジャムがありました。こちらもおいしそうと思ったのですが、最近生クリームを食べることがあまりなくて、食べたいなあと思っていたので、生クリームを選んでしまいました。

生クリームが山のようにたっぷり乗っているとか、フルーツとかナッツとかグレーズとかがたっぷり乗っているとか、中に濃厚カスタードクリームがあふれでるぐらい入っているとか、という派手さはないパンで、ちょっと地味な印象ですが、味はおいしかったです。

次回はイチゴジャム味も食べてみたいと思いました。

税込129円

nice!(134) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。