SSブログ

『スタバ』のあまーい「キャラメルワッフル」食べた [CAFE]

スタバにはよく行くのですが、スイーツを頼むのは何回かに一回しかありません。今回もプリンにしようか迷ったのですが、あまーいものが食べたくて、キャラメル味のワッフルにしました。


『スタバ』の「キャラメルワッフル」01.jpg

ストロープワッフル


ワッフルと言っても、ふわふわのベルギーワッフルではありません。オランダ発祥のストロープワッフルです。 ストロープワッフルは、丸くて薄いワッフル生地に糖蜜などをサンドしたものです。

キャラメルサンド


薄いビスケットのようなクッキーのような生地です。直径10cm強で大きめですが、厚みは5mmぐらいしかありません。 ワッフル生地の間にキャラメルがサンドされています。 ワッフル生地は柔らかめです。気温が高かったせいかもしれません。 手で半分に割ろうとしましたが、うまく割れず、千切れる感じになってしまいました。 中のキャラメルもかなり柔らかくなっていて、糸を引くように伸びていました。

あまーいワッフル


喉が痛くなるような甘さがあります。それと同時に香ばしさもあります。でもこのあまーい味はやめられなくなる味です。量は少なめですが、とっても甘いので、1個で満足できます。 おいしかったです。

エネルギー量について


181kcal 見ためは大きく見えるのですが、厚みがないため、カロリーは控えめです。

価格について


税込160円ぐらい スタバのスイーツの中では安い方なので、気軽に手を伸ばしてしまいそうです。

nice!(80) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。