SSブログ

『星乃珈琲』の「カフェオレ&モーニング」食べた [CAFE]

最近、札幌でもよくみかけるようになったモーニングセットです。コメダ珈琲店が札幌に出店した効果なのでしょうか。
モーニングセットは、飲み物を頼むとトーストが付いてくるというやつです。以前からあったのかもしれませんが、やっているお店を知りませんでした。


『星乃珈琲』の「カフェオレ&モーニング」01.jpg
喫茶店というところに行く機会がほとんどありません。星乃珈琲も喫茶店というよりはカフェに近いお店です。
それよりなにより、そんな早朝から喫茶店に行くことはありません。
今回は早朝からお出かけする用事があり、時間よりも少し早く到着してしまいそうでした。ちょうどコーヒーの一杯ぐらい飲む時間があったので、星乃珈琲に寄ってみました。
土日祝日は8時オープンということもチェック済みです。時間があったら、ではなく時間がなくても行く気満々で事前調査済みでした。
ちなみに平日は9時オープンです。
飲み物は、カフェオレ(450円)をオーダーしました。甘さはほとんどありません。苦みがつよいです。ふわふわのフォームミルクがたっぷり乗っています。
モーニングセットの内容はトーストとゆで卵です。せっかくのモーニングセットだったのに、食欲がなく卵は食べられそうになかったので、トーストだけにしてもらいました。
トーストは5枚切りぐらいの厚みでした。焼き加減もちょうどよくおいしかったです。
トーストを食べながら、やはり卵もいただけばよかったと後悔。ちょっと食べているうちに食欲がでてきました。
特別なものではないのですが、サービスとなると、トクした気分になってしまいますね。
また機会があったら、行ってみます。次はゆで卵も食べます。

nice!(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。