SSブログ

『ミスド』のキャラメリゼがパリパリな「クレームブリュレドーナツ」食べた [-ドーナツ]

気になっていたクレームドーナツ食べました。

クレームブリュレドーナツは2種類ありました。
・クレームブリュレドーナツ
・クレームブリュレドーナツ アップルシナモン

どちらも税込172円

今回はクレームブリュレドーナツを食べました。
ドーナツと言いますが中身はシュー生地でふんわりしています。
20160116-01『ミスド』の「クレームブリュレドーナツ」02
20160116-01『ミスド』の「クレームブリュレドーナツ」02 posted by (C)mry311

プラスチックのナイフでカットしようとするとつぶれてしまいます。
ポン・デ・シューの生地と似ていると思います。そしてこのつぶれる感じ「ミスターパリブレスト」に似ています。
20160116-01『ミスド』の「クレームブリュレドーナツ」03
20160116-01『ミスド』の「クレームブリュレドーナツ」03 posted by (C)mry311

過去の記事↓
『ミスド』の期間限定クリスマス「ミスターパリブレスト アマンド」食べた

中心部分がクレームブリュレみたいになっています。
中にカスタードクリームが入っていて、上部がキャラメリゼになっています。
ちゃんと表面が固くなっていてナイフでコツコツするとひび割れができて中のカスタードクリームが見えます。

カスタードクリームはちょっとしか入っていなかったですが、甘くておいしかったです。上部のキャラメリゼも香ばしく焦がされていました。

シュー生地なので、ちょっと食べたりない気もしましたが、おいしかったです。

機会があれば、アップルシナモンも食べてみようと思います。

253kcalでした。
nice!(82) 

nice! 82

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。