SSブログ

『南製菓』のまりもの形の羊羹「まりものふるさと羊かん」食べた [おかし]

原材料名に、白生あんとありましたが、豆の種類はわかりませんでした。手亡豆とか白小豆とかそんな感じのおまめだと思います。
着色料でまりもの緑色をつけたねり羊かんです。
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」02
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」02 posted by (C)mry311

そんなことはどれもどうでもよくて、まりもをかたどった丸い形と色が特徴です。食べ方も特徴があります。皮の上からプチッとつまようじのような先のとがったもので刺すと皮(ゴム)がするっと向けて、つやつやした羊かんが現れ、そのまま食べるというものです。
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」03
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」03 posted by (C)mry311

味に特別な特徴はありませんが、昔からあるお菓子で、時々食べたくなります。このプチッと突くところも楽しいです。

2個入税抜き121円
お土産にちょうどよいサイズです。
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」01
20151222-01『南製菓』の「まりものふるさと羊かん」01 posted by (C)mry311

札幌駅西口のどさんこプラザで買えます。
nice!(78) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。