SSブログ

『ミスド』の期間限定クリスマス「ミスターパリブレスト アマンド」食べた [-ドーナツ]

とても気になっていたミスドのパリブレスト、やっと食べることができました。
サイズが大きいので、なかなか食べる機会がありませんでした。

閉店間際の時間に行ったので、アマンドは最後のひとつでした。
チョコブラウニーは売切れ。ストロベリーはまだ残っていました。
チョコブラウニーが一番人気なのでしょうか。

ミスターパリブレストは、クリスマス限定です。
2015年は、11月10日(火)から12月25日(金)までだそうです。

種類は3種類
・ミスターパリブレスト アマンド
・ミスターパリブレスト チョコブラウニー
・ミスターパリブレスト ストロベリー

今回食べたアマンド
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」03
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」03 posted by (C)mry311

サイズは、直径10cm程度です。かなりボリュームがあるようにみえます。
高さは、ネットで写真をみると、高さがあるようにみえます。
残念なことにつぶれていたので、少し低くなっていました。

実物はその2/3ぐらいの高さでした。
クリームがふんわりと柔らかいので、上部のドーナツに押しつぶされてしまうのかもしれません。
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」04
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」04 posted by (C)mry311

ドーナツの上には、厚みのあるしっかりとした固いグレイズが乗っています。
そのうえにちょっと焼かれたスライスアーモンドがたっぷりとちりばめられています。それは重さもあると思います。

サンドされているクリームはふんわりしていますが、今時珍しくかなり甘いです。そのうえ、量が多いです。量が多いのはうれしいです。
ホイップクリームはそれほどではありませんが、アーモンドホイップが甘いです。アーモンドホイップにはちょっとつぶつぶが入っていました。アーモンドのかけらでしょうか。
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」05
20151216-01『ミスド』の「ミスターパリブレスト アマンド」05 posted by (C)mry311

ひとくち目を食べたときから、これでもかってぐらいアーモンドの味が口の中いっぱいにひろがります。アーモンドだけで食べてもこんなにアーモンドの香りはしないというぐらい、ものすごくアーモンド味でした。
ものすごくアーモンド味のおかげかシュー生地の存在感は薄かったです。

ミスターパリブレスト チョコブラウニーとミスターパリブレスト ストロベリーも食べてみたいです。12月25日までに食べる機会があるといいなあ。

税込216円
365kcal
3種類の中では一番カロリーが高いです。
nice!(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。