SSブログ

『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」食べた [おかし]

フロランタンとチョコのお菓子です。
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」01
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」01 posted by (C)mry311

チョコのお皿にアーモンドとスカッチが乗っています。
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」05
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」05 posted by (C)mry311

たいていのフロランタンは、ビスケットとかクッキーのような生地の上に飴で固めたアーモンドが乗っています。
ビスケット生地がチョコに代わっています。甘くておいしいです。
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」06
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」06 posted by (C)mry311

そして冷えているとフロランタンの部分もチョコも固くなり、ちょっと食べずらいです。あまり大きくないので、ひとくちで食べることもできます。が、固いので注意です。口の中にアーモンドがささります。

8個入り1個33Kcalです。パッケージがちょっと変わっていて真ん中を切り取ることができます。
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」02
20150907-01『ロッテ』の「ショコランタン チョコレート」02 posted by (C)mry311

そして箱の背面を折り曲げられるようになっています。何が便利なのかはよくわかりませんでした。
nice!(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。