SSブログ

千歳にあるカフェ『ドレモルタオ』で「ドゥーブルフロマージュ」食べた [洋菓子]

久々のカフェです。
最近、カフェなどの外でケーキを食べる機会がありませんでした。
今回行ったルタオのカフェは新千歳空港からちょっと離れています。

場所はすぐにわかると思います。
千歳の高速の入口の近くです。といっても車で5分ぐらいはかかります。
建物は、千歳ではあまり見かけない洗練されていて目を惹きます。
ただ、ルタオだと知らないと何の建物かわからないと思います。一軒家のようにも見えます。

駐車場も建物も広々しています。さすが千歳です。札幌市内ではこうはいきません。運転に慣れていなくても駐車しやすいと思います。もしかすると観光バスが入れるように披露目にしているのかもしれません。

お店とカフェは別々の建物でした。カフェは30~40席ぐらいありそうです。広々としていますが、ちょっと暗めのホールです。

席の間も広めでゆったりしているでの落ち着きます。全体的に落ち着いた雰囲気でとても良いです。
オープンではありませんが、キッチンがガラス張りになっていて中が見えました。
メニューには、ケーキの他にパフェとかプレートとかパンケーキもありました。

今回は、「ドゥーブルフロマージュ」を食べました。
20141025-01【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ01.JPG


いつでも食べれると思うとなかなか食べないものです。
とても久しぶりです。ちゃんとお皿にきれいに盛りつけされて出てきました。
そして、やっぱりおいしいです。チーズの酸味と甘さがちょうどよく、口どけもとてもよいです。大きさはとても小さいです。出された瞬間は、いつもこれだけしかないの?って思ってしまいますが、濃厚なのでこれだけで大満足です。

紅茶と一緒にいただきました。紅茶もおいしかったです。

北海道のドライブの合間にひと息入れるのにちょうどよい場所だと思いました。




nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。