SSブログ

【ルタオ】セピアの香り(クッキー) [焼菓子]

久々のルタオです。
たまにはちゃんとしたお菓子やさんのお菓子が食べたいなあと思って、デパ地下ウロウロしてきました。
ルタオは意外とどこでも買えるお菓子ではないのです。
ロイズはキオスクやちょっとしたお土産やさんでもよくみかけます。六花亭もバターサンドなどはだいたいのお土産やさんで売っています。 でも、ルタオはルタオのお店以外で見かけることはあまりありません。
ということで食べる機会も減ってしまいます。
地元に住んでいても意外とお土産やさんでお菓子を買っています。

こちらのセピアの香りは、クッキーです。
商品名からはどんなお菓子なのか全く想像できません。
5cm大のまあるいクッキーです。
味は、チョコ、苺、紅茶、マカダミアナッツなどがありました。抹茶とかゴマもあるのかな???あるようです。


とりあえずチョコと紅茶を食べてみました。

苺は、
パッケージをあけると思いっきりものすごい濃いイチゴの香りがしました。でも、香りだけで味は、それほど濃くなかったです。ほんのり酸味があるぐらいでした。


紅茶は、
パッケージを開けたときに強い香りはしなかったけれど、紅茶そのままの味がしました。



苺も紅茶もおいしかったです。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。