SSブログ

『コールド・ストーン・クリーマリー』の銀だこコラボの「クロワッサンたい焼き」食べた [おかし]

コールド・ストーン・クリーマリーといえば、アイスクリーム屋さんですが、
そこになぜかクロワッサンたい焼きが売っていました。

まずクロワッサンたい焼きって何?って状態だったのですが、季節的にもう寒いので、あったかいものが食べたいなあと思って、アイスではなくこちらを選びました。

ちなみにコールド・ストーン・クリーマーと築地銀だこのコラボだそうです。
この組み合わせが全然理解できないのですが、なぜコラボになってしまったのでしょうか。

銀だこの説明によると、
24層のクロワッサン生地を高火力で焼き上げたパイ生地に北海道産の小豆入り、専用の焼き台で余分な油分を落とすのでライトな仕上がりになるそうです。

でも今回はショコラを選びました。
小豆餡の代わりにチョコクリームが入っています。

すぐに食べるというと紙のスリーブに入れて渡されます。
『コールド・ストーン・クリーマリー』の「クロワッサンたい焼き」01
『コールド・ストーン・クリーマリー』の「クロワッサンたい焼き」01 posted by (C)mry311


寒いので暖かいものを期待していたのですが、全然暖かくありません。冷たかったです。で、ちょっとがっかりしたのですが、食べてみてびっくり。
冷たいのにとてもおしいのです。
パイ生地は、サクサク、ぱりぱりしています。
ぱりぱりというのはちょっと固めのパイ生地だったので、そんな感じがしました。
たぶん油分を落としてあるので、固めの食感になったのでしょう。

最初にこれはなんという種類の食べ物なのかなと疑問でしたが、たい焼きの形をしたパイ菓子というのがぴったりくるかなと思いました。

中のチョコクリームもけっこう良いチョコレートを使っているようで風味がよくおいしかったです。よくあるカスタードクリームにただチョコレートを混ぜたような中途半端な味はしません。本格的なチョコクリームでした。

ショコラにはアーモンドがトッピングされていて、香ばしくておいしかったです。
そして、ザラメもたまらなくおいしいです。ザラメといえば、ちょっといいカステラの底についているザラメの味を思い出します。ほんとこのザラメの有無でおいしさが違うと思います。
『コールド・ストーン・クリーマリー』の「クロワッサンたい焼き」02
『コールド・ストーン・クリーマリー』の「クロワッサンたい焼き」02 posted by (C)mry311

形は長方形で、鯛の形が浮き上がっています。
長辺が15cm弱で大きいようにも思いますが、厚みはそれほどなく、ペロリと食べられてしまいます。

1匹210円でした。
他の味も食べてみたいと思いました。
もちろん小豆、食べてみたい。

nice!(135) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。