SSブログ

『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」食べた [焼菓子]

パッケージは、
レモン色です。レモン色よりももう少し鮮やかな黄色かもしれません。緑色の葉っぱの絵がかわいいです。
ちょっとレトロっぽいイメージもありますが、うまく現代風にアレンジしていてかわいいです。
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」01
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」01 posted by (C)mry311

レモンケーキの外観は、
ケーキ自体は、レモンの大きさを模してつくっているようですが、ひとまわり小さいように感じました。
ホワイトチョコのコーティングがよくみかけるレモンケーキと一緒です。

レモンケーキの味は、
さわやかなレモンの味がしますが、酸っぱくはありませんでした。酸っぱいものが苦手なので食べやすくてよかったです。レモン味の出どころは、上部にかかっているホワイトチョコのようです。
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」03
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」03 posted by (C)mry311


スポンジケーキはしっとりしていますが、それほど重さもなく油分も少なめでふんわりしています。とても風味がよく、まさにアーモンド粉を使って作ったという味がします。小さな粒状のレモンの皮がちょっとだけ入っていました。おいしかったです。
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」04
20160116-02『ルタオ』のレモンケーキ「ルタオママン」04 posted by (C)mry311

お値段は、
税込194円でした。
ちょっと高いかなと思いました。150円ぐらいだったら、自分で買って食べる回数も増えると思います。
思ったよりも高いですが、丁寧につくられている感じがしました。北海道のお土産にするとなるとちょっとインパクトにかけると思います。ドゥーブルなんとかのインパクトに比べると、物足りない感じがします。ちょっとした贈り物や手土産にするのには上品でよいと思います。




nice!(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。