SSブログ

『セブンカフェ』のふわふわふんわりあまい「きなこドーナツ(豆乳入り)」食べた [-ドーナツ]

最近はやりのコンビニのドーナツ食べました。
20150814-02『セブンカフェ』の「きなこドーナツ(豆乳入り)」01
20150814-02『セブンカフェ』の「きなこドーナツ(豆乳入り)」01 posted by (C)mry311

ふわふわで軽いドーナツです。油っぽさもほとんどありません。しっとりずっしりではなく、今はやりのふんわりドーナツです。
ドーナツというよりもパンっぽいと思います。最近のドーナツ全般がそうですね。
どちらかというと体に悪そうな油たっぷりで重さずっしりでも表面さっくりしたオールドファッションみたいなドーナツが好きなので、物足りなさを感じます。

きなこドーナツ豆乳入りなのですが、きなこはついているかいないかぐらいうっすらと粉がついているだけです。なのできなこの味はあまり強くなくほんのりとしています、甘さもほんのりですが、おいしかったです。
20150814-02『セブンカフェ』の「きなこドーナツ(豆乳入り)」02
20150814-02『セブンカフェ』の「きなこドーナツ(豆乳入り)」02 posted by (C)mry311

豆乳の味もあまりしませんでした。生地をふんわりさせるために豆乳を入れたりするみたいなので、味付けのためじゃないのかもですね。

豆乳が苦手って人でも食べられると思います。きなこが苦手という人はどうでしょうね。ほんのりきなこ味なのですが、甘さがほとんどないので、難しいかもですね。

きなこ好きにしてみれば、信玄餅とかきなごろもみたいにドーナツの形がみえなくなるぐらいきなこに埋まっているドーナツを発掘して、ちょっと咳き込みながら食べてみたいとも思うのですが、そう思う人あまりいないでしょうね~自分できなこ買ってきてやってみるかな。

税込100円です。
nice!(73) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。