SSブログ

花むらし(蒸しカステラ) 【宗家 源 吉兆庵】 [おかし]

桜の香りのついた蒸しカステラです
見た目がピンクで、桜の花が3つついていてかわいらしいデザインの
カステラです。

蒸しパンのキメを細かくしたようなカステラです。
しっとり感はカステラ以上、蒸しパン以上
しっとりしているけれど、カステラのような油っぽさはなく
かつ、蒸しパンよりもキメが細かく、ふんわりととろけるような口当たりがよいです。

ただ、味はというと、桜の塩味がききすぎているように思いました。
上のピンクの部分はちょっと微妙なかんじ、塩味と桜の香りがまざって、少し生臭いようなかんじがしました。
人工的な桜の味ではないということはわかるのですが、それになれてしまった庶民にとっては、ちょっと食べずらいかもしれません。
二層になった下段のカステラはふつうにおいしかったです。

ふつうがイチバンかもしれません。

【宗家 源 吉兆庵】のホームページ:http://www.kitchoan.co.jp/

20070520_01.jpg

20070520_02.jpg

20070520_03.jpg


nice!(0) 

nice! 0

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。