SSブログ

『六花亭』の「ごろすけピーピー」 [焼菓子]

「ごろすけホーホー」のリンゴバージョンです。
『六花亭』の「ごろすけピーピー」01
『六花亭』の「ごろすけピーピー」01 posted by (C)mry311

中のリンゴ餡がおいしかったです。
リンゴ餡はリンゴジャムのような
どろっとしたものではなくて、
ゼリーのもっとやわらかいぷるんとしたものでした。
『六花亭』の「ごろすけピーピー」04
『六花亭』の「ごろすけピーピー」04 posted by (C)mry311

君が家の中のりんごみたいな味
といってわかる人は六花亭マニアですね。

外側の人形焼みたいな皮は「ごろすけホーホー」と同じです。
『六花亭』の「ごろすけピーピー」02
『六花亭』の「ごろすけピーピー」02 posted by (C)mry311

「ごろすけホーホー」と違うところは

顔がちょっと違うのかな?

底がななめになっていて、
お皿におくとナナメ上をむいているカンジが
かわいいです。

なんか目が合います。
たいていは真上に顔がついているから、
上むいちゃう。

ごろすけはナナメです。
『六花亭』の「ごろすけピーピー」03
『六花亭』の「ごろすけピーピー」03 posted by (C)mry311

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。