SSブログ

『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」 [-チョコレート]

イオンのプライベートブランドの高カカオチョコレートです。カカオ70%でかなり高めです。カカオはドミニカーナです。
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」01
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」01 posted by (C)mry311

トップバリュな箱


おしゃれな感じの箱ではありません。デザインもシンプルです。
カカオの絵が描かれています。色が茶色っぽいのでチョコレートの雰囲気はでています。
事務的な情報の羅列で色気は全くありません。

ひとかけらが大きめのチョコタブレット


個包装ではありませんでした。その分安いのかもしれません。
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」02
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」02 posted by (C)mry311

短辺は3cm、長辺は4cm弱で大きめです。ひとくちでは食べきれません。中途半端な大きさです。厚みもあります。
色は高カカオによくありがちな黒に近い茶色です。
あまり表面にツヤはありません。
中央にCHOCOLATEの文字が刻まれ、外枠にはハートがついていたり、ちょっとダサい感じもします。
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」03
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」03 posted by (C)mry311

後から酸味のするチョコ


食べた瞬間は高カカオの濃厚な苦みのあるチョコの味がします。口の中でチョコが溶けていくにつれ、酸味が強くなってきます。フルーティというよりも酢のようなきつめの酸っぱさを感じました。

パッケージの表面をみると、フルーティ、苦み、華やかさ、ローストの順番に数値が大きいです。フルーティが酸味を表すのでしょうか。
ちょっと固めです。室温が低いせいもあるかもしれませんが、かみつくと固くて、なかなかチョコが割れないのでちょっと焦りました。また、口の中でチョコが溶けるまでに時間がかかりました。

口の中で砕いていると、濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がってとてもおいしいのです。が、水分がほしくなるような乾燥した感じがしました。
油分だけではなく、水分も少ないのかもしれません。
もうちょっとなめらかでもいいかなと思いましたが、カカオの香りがとってもよくておいしかったです。
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」04
『トップバリュ』の「チョコタブレット カカオ70%ドニミカ共和国」04 posted by (C)mry311

カロリー


1箱40gあたり
236kcal

価格


8枚入り
税込192円

nice!(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。