SSブログ

『サンマルクカフェ』の抹茶アイス入り「わらび餅」食べた [CAFE]

『サンマルクカフェ』の「わらび餅」食べました。
店の前に並んでいる昔風のパフェのショーケースが気になっていました。夏はかき氷がディスプレイされています。冬はかき氷は消えますが、パフェがおいしそうだなと思っていました。​サンマルクカフェのパフェ、食べたいとずっと思っていました。
パフェが食べたいと思っていたのに、パフェはとってもクドそうにみえたため、わらび餅をオーダーしてしまいました。
『サンマルクカフェ』の「わらび餅」01
『サンマルクカフェ』の「わらび餅」01 posted by (C)mry311

抹茶の色が濃い


抹茶アイスを食べた瞬間は味が濃くて美味しかったのですが、食べているうちにくどくなってきました。
最初は濃い抹茶味を楽しめていましたが、最後の方は何を食べても抹茶味しかしませんでした。

ソフトクリームはおいしい


薄すぎず濃すぎずちょうど良い濃さのソフトクリームです。特につぶ餡との組み合わせは最高でした。

わらび餅の味がよくわからない


抹茶味が濃くてわらび餅の味はかき消され気味で味はよくわかりませんでしたが、弾力のあるぷるんとした食感は良かったです。きなこがかかっていましたが、抹茶味に負けてしまっていました。

食材にこだわっているお店ではないので、抹茶味の残念さは仕方ないと思いました。わらび餅なので無理に抹茶アイスを入れなくてもいいのかもと思ってしまいました。抹茶アイスがなくてもソフトクリームがあるので十分においしいと思います。
『サンマルクカフェ』の「わらび餅」02
『サンマルクカフェ』の「わらび餅」02 posted by (C)mry311

抹茶アイスではなくて、黒みつとかの方がおいしそうです。

量は?


わらび餅がたくさん入っていて、ボリュームありです。全体的にもうちょっと少なめでもいいかなと思いました。
量を少なくして安くした方が、3時のおやつ以外に食後のデザートとしても選びやすいのにと思いました。
最近のパフェは1000円を超えるものも珍しくないので、リーゾナブルと言えばリーゾナブル?かもしれません。

価格


税込583円
ちょっと高いかなと思いました。
1000円だして、おいしい抹茶パフェ食べた方が良さそうです。
ちょっと期待しすぎました。ごめんなさい。


nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。