SSブログ

『スタバ』の「ディカフェ カフェミスト」今さら飲んできました。 [CAFE]

今日のお菓子ではありません。
飲み物です。それも甘くないです。
『スタバ』の「ディカフェ カフェミスト」01
『スタバ』の「ディカフェ カフェミスト」01 posted by (C)mry311

ずっと気になっていた


カフェイン99%カットのコーヒーです。
発売は2016年1月
気になって1年も過ぎてしまっていました。

スタバにはよく行くのですが、
いつもディカフェのことは忘れて
ふつうにフラペチーノなどをオーダーしてました。

カフェインのとりすぎはよくない


前から知ってはいたのですが、
すでに中毒ぎみで飲まずにはいられません。
1日に6杯ぐらい飲んでいます。

でも最近あまり体調がよくないことがあるので
カフェインと甘いものを控えめにしてみようかなと
考えていました。
『スタバ』の「ディカフェ カフェミスト」02
『スタバ』の「ディカフェ カフェミスト」02 posted by (C)mry311



味は


普通のコーヒーよりもちょっと薄めの味で、
特に苦みが取り除かれている感じです。
今回はカフェミスト
スチームミルクとフォームミルクの入ったコーヒーです。
そのせいでよりいっそうマイルドな味になります。

濃厚な苦いコーヒーが好きな人にはおすすめできない味です。

コーヒー豆は


ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド
というものです。

お値段は


250g1330円
そんなに高くないです。

それなのにディカフェのカフェミストをオーダーすると、
ショートサイズのお値段は399円でした。

ちょっと高い


けれど、コーヒーを飲んだ気分になれるので
カフェインを控えたい人にはぴったりです。

カフェイン中毒ぎみだと思っていたのですが、
ディカフェのカフェミストを飲んだ後に
カフェインが不足している感じはありませんでした。

むしろおなかいっぱいになって何も食べられない感じ。
これはたぶん違う理由。ディカフェとは何の関係もありません。
nice!(85) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。