SSブログ

『六花亭』のつぶ餡の白い「さくら餅」食べた [和菓子]

六花亭のさくら餅は閉店間際に行っても買えません。

六花亭じゃなくても今時期、閉店間際までさくら餅が残っているお店はほとんどないのですが。

ということで仕事終了後、急いで買いに行きました。

六花亭のさくら餅は1個ずつ透明のケースに入っています。
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」01
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」01 posted by (C)mry311

ふっくらと高さがあってとてもおいしそうに見えます。
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」02
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」02 posted by (C)mry311

そして二種類のさくら餅を売っています。

まず見た目、道明寺の色が違います。
ひとつはピンクでもうひとつは白いさくら餅。

そして大きな違いは、ピンクはこし餡
こちらはふつうです。ピンクの道明寺にこし餡が一般的なさくら餅だと思います。
もうひとつの白いさくら餅は中の餡がつぶ餡です。
さくら餅が白いうえに餡がつぶ餡って珍しいと思います。

さくらの香りもほどよくほんのりと香るぐらいです。
餡の甘さが引き立てられます。
餡がとてもみずみずしくておいしかったです。
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」03
『六花亭』の「さくら餅 つぶ餡」03 posted by (C)mry311

とても柔らかくて半分に切るのは難しかったのです。
餡がつやつやしていておいしそうに見えます。
実際おいしいです。

税込100円
112kcal
nice!(99) 

nice! 99

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。