SSブログ

『明治』の香りの良いチョコ「明治ザ・チョコレート 優しく香る」食べた [-チョコレート]

ザ・チョコレートシリーズの3種類目です。
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」01
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」01 posted by (C)mry311

カカオ54%、高カカオと言っていいのか微妙なところですが、最近はまっている高カカオです。

今まで食べた2種類は、チョコレートだけど、ちょっと変わった味のついているチョコレートで、高カカオなのに食べやすく、そしてこのちょっと変わった味にはまってしまって、3種類目も試してみたくなりました。

パッケージの色は紫で、色から想像するにちょっとクセのある味がするのかなと思いました。
でも、優しく香るサニーミルク
よくわからなくなりました。
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」02
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」02 posted by (C)mry311



実際の味は、一口目はやはりちょっと変わった味がすると思いました。
ちょっとクセのあるミルクの味が強いです。

二口目からは、優しい甘さに納得です。甘すぎずでもチョコの苦みが抑えられています。高カカオなので濃厚さはありますが、それを打ち消してくれる食べやすさがありました。
パッケージの説明によると、果実香とミルク感が高めとなっていて、その次が酸味と花香です。ナッツ、ビター感、甘味は低めです。
明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」03
明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」03 posted by (C)mry311

果実香と花香でチョコに甘味をつけているので、ちょっとしたクセのある味を感じたのかもしれません。
クセがあるといっても、チョコの味が一番強く、やはりチョコを食べているということに違いはありません。ただチョコの味にちょっとした特徴があるといった程度のものです。

ブラジルトメアスー産カカオ豆90%以上使用と書かれていますが、豆の種類ではなく、トメアスーという地域で作られたカカオということらしいです。
品種が何であるかは書かれていませんでした。

最後の1種類
力強い、深み コンフォートビターは、サニーミルクとは正反対の特徴を持つチョコのようです。私の苦手な高カカオのそのものの味がしてきそうで、試してみるかどうかちょっと悩むところです。

1箱50gあたり301Kcal

240円ぐらいでした。


nice!(139) 

nice! 139

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。