SSブログ

『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」食べた [-チョコレート]

チョコレートにこだわりのある大人です。
ザ・チョコレートのターゲットに書いてありました。

ザ・チョコレートは、とっても売れているみたいで、新聞広告などでも見かけます。

チョコレートにこだわりのある大人は、バレンタインが近づき街中にチョコがだらけになりウキウキしています。
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」01
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」01 posted by (C)mry311

2016年12月発売


最初に発売された4種類のほかに
2016年12月に2種類が発売されました。
今回は、その2種類のうちのひとつのジャンドゥーヤです。
ヘーゼルナッツ味の香ばしくてスパイシーが特長ですがお味はいかがでしょう?

パッケージのデザイン


ザ・チョコレートシリーズのデザインです。カカオの実のような絵がついています。色は緑色。ナッツの色をイメージしたのでしょうか。
緑色だとピスタチオを想像してしまいますが、ヘーゼルナッツです。
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」02
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」02 posted by (C)mry311

チョコのデザイン


2016年9月発売のものは、溝がいっぱいはいっていて、その溝の入り方により味が変わるという仕様でした。今回、その溝はなく、表面にはカカオの実の絵が描かれていました。
なかなか高級な雰囲気で、スーパーコンビニで買えるチョコとは思えません。やはりチョコレートにこだわりのある大人をターゲットにしているからでしょうか。
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」03
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」03 posted by (C)mry311


カカオ51%


もうこれぐらいのカカオでは、きつい感じはしなくなりました。
51%ぐらいでは高カカオのうちに入らないし、余裕で食べられるようになりました。

ジャンドゥーヤの味


ふつうのジャンドゥーヤとはちょっと違う味がします。よく食べるジャンドゥーヤよりももっとなんというのでしょう。たぶんこれがスパイシーというのでしょう。パッケージに書いてあるとおり、カカオのスパイシーさがでるとこんな味になるということですね。
とても特徴のある味ですが、おいしいです。

原材料


ヘーゼルナッツペーストが入っています。
味もするし、入っていますよね。
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」04
『明治』の「ザ・チョコレート ジャンドゥーヤ」04 posted by (C)mry311

エネルギー量


1箱50gあたり308Kcal
カロリーは高めです。食べ過ぎ注意ですね。
1日1回1包ぐらいでやめとくべきです。
味が濃いのであまりイッキに食べられないですが。

価格


税込257円
前はスーパーやコンビニで売っているチョコがこの値段は高いと思っていましたが、最近は慣れてきてしまって、こんなものかなと悩みもせず買うようになってしまいました。

nice!(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。