SSブログ

『シャトレーゼ』のパッケージがかわいい「クリスマス チョコラスク」食べた [-チョコレート]

最近、定番化してしまって新しさを感じなくなってしまったラスクです。
それでも、今だに店頭でみかけるということは、ブームから生き残れた
つまりは成功したお菓子と言えるのかもしれません。

ラスクが好きかと聞かれると、特に好きというわけではありません。

クリスマスのイメージのパッケージで目を引いたのと、チョコが食べたかったので、手に取ってみました。
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」01
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」01 posted by (C)mry311


パンの形や厚みなどがバラバラで適当なつくりな感じがしますが、チョコがたっぷりついています。
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」03
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」03 posted by (C)mry311

それもミルクチョコではなく、ダークチョコというところが、また良いです。
ちょっと香ばしいサクっとしたフランスパンにしっかりとしみ込んで厚みのあるチョコがとてもおいしいです。
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」04
『シャトレーゼ』の「クリスマス チョコラスク」04 posted by (C)mry311

ラスクが好きというわけではないですが、チョコなどでコーティングされて、ちょっとしっとり感もあるラスクは好きです。

ラスクはおいしいお菓子に生まれ変わって、生き残れたお菓子なんだなあと思いました。

クリスマス以外にも販売されているのかどうかわかりませんが、シャトレーゼのチョコのかかったラスクはおいしいので、おすすめです。

1枚88kcal
2枚入りなので、176kcal
小麦粉が使われているわりには、カロリーはそれほど高くないです。

2枚入64円
安いしおいしいしとっても得した気分になりました。


フォト蔵のサービスが停止していて更新ができませんでした。
無料で使わせてもらっているので文句を言うつもりはありませんが、
こんなに長期間サービスが停止すると、ブログの写真が表示されなくなって
ちょっと残念な気持ちになってしまいます。
少しお金を出してもちゃんとしたところに引っ越ししようかなと思っています。
記事の中のURLも書き換えないといけないのでちょっと大変そうです。
いいところがみつかれば、年末年始のお仕事になりそうです。

nice!(158) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。