SSブログ

『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」食べた [-チョコレート]

今日のお菓子は『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」です。
最近チョコレートばかり食べたくなります。
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」02
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」02 posted by (C)mry311

真っ赤なパッケージ


デザインも大人なパッケージです。他のプチシリーズとはちょっと雰囲気が違っていました。ちょっと光のあるところも大人向けな高級感があります。
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」01
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」01 posted by (C)mry311

小さめなチョコケーキ


パッケージを開けると、ほろ苦いビターな香りがしてきます。
これが芳醇な香りなのでしょうか。食べると、まさにこの味がします。
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」03
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」03 posted by (C)mry311

大きさは3cm弱の正方形、高さは2cm弱の小さなチョコレートケーキです。ひとくちでも食べられそうなサイズですが、味わって食べるには半分ぐらいずつ口に入れるのがちょうどよいです。

チョコの色はビターよりは少し明るい色でした。ビターチョコとミルクチョコの中間ぐらいの濃さのチョコレート色でした。

苦みが強い


口の中に入れると、チョコの苦みとともに別の苦い味がしてきます。
お子様や運転者はご遠慮した方がよさそうです。香りだけですが一応、パッケージにも書いてありますので。
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」04
『ブルボン』の「大人プチチョコレートケーキ」04 posted by (C)mry311

スポンジの分量は少ないのですが、ふわふわしています。しっとりというほどではありませんが、パサパサした感じもありません。バニラクリームの量も多すぎず、苦い味の後にちょうど良い甘さがします。
あまりずっと食べていると、苦みを感じなくなる味でした。甘さの方が強いみたいです。

大人の味でおいしかったです。

エネルギー量


1個8g当り41kcal
6個で246kcal
6個全部食べると小さなケーキ1個分ぐらいのエネルギー量になってしまいます。
半分は明日のおやつにしておけばよかったです。

価格


税込130円でした。
大人プチシリーズはちょっと高めの価格設定ですが、おいしかったのでまた食べてみたいです。
nice!(78) 

nice! 78

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。