SSブログ

『ユーラク』の正体不明の「ブラックサンダー ダークマター」食べた [-チョコレート]

ダークマターとは暗黒物質
宇宙にある仮説上の物質とか、正体不明の物質とかのことらしいです。
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」01
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」01 posted by (C)mry311

希少なマダガスカル産カカオ
と言われてもやはりよくわかりません。

ダーク味のチョコを使っているのだなということはわかりました。
チョコの甘さは控えめですが、チョコチャンクやビスケット、ココアクッキーで全体の味の濃さはマックスに近いです。
全体的にはそれほど甘くはありませんが、かなりクドいです。それが大き目サイズとなると、完食はむりなのかと思いましたが、全然余裕でした。
通常サイズのブラックサンダー2.5個分と思えば、余裕です。
そのうえ、ダーク味のチョコを使っているので、さらに余裕です。
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」02
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」02 posted by (C)mry311



食べられることは食べられるけれど、
ここまで大きなサイズである必要はないかなと思いました。

いつものあのちょっと小さめで、2~3口で食べられるサイズのブラックサンダーが好きです。
ちょっと物足りない、もうちょっと食べたい気もするけれど、チョコレートが食べられてよかった、満足と思えるあのサイズがいいのです。

そのちょっと物足りないっている感じが、また買って食べようにつながるんじゃないかなと思いました。
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」03
『ユーラク』の「ブラックサンダー ダークマター」03 posted by (C)mry311

ダークマターはネタとして面白いですが、サイズ大きすぎです。
100円分もブラックサンダーはいらないです。
お弁当や飲み物と一緒にちょっとだけデザートとかおやつ感覚で30~40円ぐらいで買えるところがまたいいところなのです。

チョコクッキーとチョコが使われているお菓子は結構好きなので、ミルク味のブラックサンダーとともにダーク味のブラックサンダーも定番になればいいなあと思っています。

1本56g当たり303kcal
通常のブラックサンダーの2.5倍ぐらいのサイズとカロリーのブラックサンダーです。

税込108円、お値段も2.5倍ぐらいです。
nice!(129) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。