SSブログ

『キットカット ショコラトリー』の「サクラグリーンティ」食べた [-チョコレート]

抹茶味のついたホワイトチョコレートにさくらの香りをつけたキットカットです。
20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ01
20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ01 posted by (C)mry311

抹茶キットカットはコンビニやスーパーでも買って食べたことがありますが、さくらの香りをつけただけでずいぶんと味が変わるものです。

抹茶味は、香料などではなく、本物の抹茶を混ぜていたとしても、抹茶本来の香りが強ければ強いほど、香料くさい味になってしまうと思います。

だからといって香りが弱いと、ただ緑色の食べ物になってしまうのですが。それをちょうどいいように香りを引き立たせたのがサクラの香りなんだなあと思いました。ちょっとしょっぱい香りが抹茶と調和していて、よい具合にです。
20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ02
20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ02 posted by (C)mry311

20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ06
20150317-03【キットカット ショコラトリー】サクラグリーンティ06 posted by (C)mry311



nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。