SSブログ

『キットカット ショコラトリー』の高級キットカット「スペシャルバター」食べた [-チョコレート]

2015年3月に大丸札幌にオープンしたお店です。
「ル パティシエ タカギ」の高木さんが監修のお店です。
オープンして数週間は平日でも毎日、夕方には10人ほど並んでいました。今は並ばずに買えるようになりました。
5cm弱四方長さ15cmぐらいの大きさの箱にふつうサイズのキットカットが4袋入っています。お値段は、400~500円ぐらい。スーパーやコンビニで買えるキットカットの倍のお値段。箱も高級な印象なので、箱代も入っているのでしょうか。
20150317-02『キットカット ショコラトリー』スペシャルバター01
20150317-02『キットカット ショコラトリー』スペシャルバター01 posted by (C)mry311

「バター」味のホワイトチョコは、粉末バター調整品1.2%(バター換算0.56g)使用と書いてありました。少ない気がします。
バターの味はほとんどしませんが、香りがなんとなくバターです。やっぱり少ない気がします。
バターの味があまりしないのは、ホワイトチョコとバターの味が似ているせいかもしれません。これ以上量を増やしても味は変わらないのかもしれないですね。
20150317-02『キットカット ショコラトリー』スペシャルバター06
20150317-02『キットカット ショコラトリー』スペシャルバター06 posted by (C)mry311

ふつうのキットカットとの違いは、チョコの分量が多かったです。それだけで贅沢な感じがしました。ふつうのキットカットを食べているときに、チョコたっぷりのキットカット、もっとチョコがいっぱいついていればいいのにと思ったことはあまりありませんが。香ばしくサクッとしたウエハースとあまーいチョコの組み合わせだけで十分なのだと思います。

チョコの分量が多く贅沢なキットカット、冷えているとチョコが固いです。
キットカット好きなので、高級なキットカットもおいしくいただきました。

でもちょっと高いかなと思いました。2枚入りで200円ぐらいだと買いやすいかなと思いました。ちょっと変わった味がついているので、好みの味じゃなかったとき、4枚はツライ。


nice!(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

トップに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。